2011年08月19日

ランプ作り

今日参加、ランプ作成代カンパ、その他協力してた人たちありがとう。


俺の気持ちが上手く伝えきれていない点があり、心配や迷惑をかけている人には申し訳ない。




あったらいいなと形に出来たら

皆やらないなら俺が

と言うのが初心かな





感覚の違には個人差がある

中学生や高校生が自分達で作ろうって計画を立て

自分達で場所を見つけ

モノやお金や人を自分達で準備する





それが当り前だと思っていた

中学時代、高校時代そうしていくつかスケートパークを作ってきた
(低レベルではあるが)






今回参加してくれている人は時間があまりない


殆どSK8しにこれない人もいる


でも協力してくれている


カンパしてくれる


もちろん、自分が楽しみたいっと言う人もいると思うが


大人と子どもで分けた場合、どっちが一番楽しめるのか、利用できるのか?


それを理解した上で協力してくれている





まあ、難しいことはこれくらいにして

考え方、やり方は人それぞれ

一緒に切磋琢磨するのか、別でやるのかそれを決めれば道は決まる

切磋琢磨は潰し合いではないと思う




それと、人の嫌だと感じる部分と言うのは、自分の中にあるもの(又はあったもの)

自分の中に無いものは、人がやっていても気にならないし、気付くことが出来なかったりもする

又は、自分がやりたかったり







話は変るが意思のある人間は面倒だが好きだ


そんな人間が集まれば、ぶつかる


それが普通


そこで批判すれば全ては崩壊する





相手を受け入れ、自分の意見を受け入れてもらえる関係

違った感覚の時に言い合える関係

上下関係は別として

上が正しく、下が間違っている訳ではない

皆同じ、フラット

たまに誰かが飛びぬけたり、脱線したり

そんな時は、自分の考えを相手に伝えられる、伝え合える

そんな関係に俺はなりたい。←宮沢賢治、雨にも負けず風(笑)



迷惑や間違った行動をとる事が多いと思う
そんな時は教えてもらえたらありがたい
そうしたら、自分の間違いに気がつくことが出来るから
これからもどうぞよろしく。





それとランプのデザインできたよ。


半端ないのが!


叩き台にして







そろそろ食事して、お昼のランプ製作作業に向けて寝るかな


今日も1日ありがとうございました。








posted by スケボーだョ!全員集合 at 05:38| Comment(0) | < CHO > | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ramp meeting

今日は、スケートランプ設置のミーティングデイ

昼過ぎから集まり始めて、夜まで意見交換をしようと

夜は、熱海の花火があるのでそれも一緒に観たいですね

さ〜ランプ作りに向けて色々始まる。ランプだよ!全員集合



posted by スケボーだョ!全員集合 at 05:01| Comment(2) | < CHO > | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

熱海ビール祭り

昨日は、熱海で8月1,2,3,4日に行われているビール祭りへ

スケボーとは関係ない呑みではあるが、賑やかな酒スケボーと同じくらい好きだ

ビール祭りと言う名前なのに、ビールが一種類しか無かったのが残念であったが

ドイツとかのビール祭り見たいに色々揃えた方が、もっと色々な人が集まるだろう

ビール祭りについてはこれくらいにして、そろそろ二次会へ行こうとした時のこと

席をたったら、知り合いのスケーターに会った

その人は熱海で昔スケボーをしていた人で、14、5年?来の知り合いである

熱海に来た時は、色々スポットを教えてくれたり、一緒にビデオ撮影をしたりと

朝までスケボーして、東伊豆にある無料で入れる海沿いの露天風呂に連れていってくれたり

とにかく、いい兄貴! 

ちょくちょく熱海の町であう事はあったが、スケボーの話をしたのは久しぶりであった

ちなみに伊東から昔、熱海へ引っ越してきたと昨日初めて知った

その隣にもう1人、熱海ローカルのスケーターの人も一緒にいて皆で色々アツい話が出来た

状態はzeroに近い熱海スケートーシーン、これから新しい流れを皆で作れたらいいですね。
posted by スケボーだョ!全員集合 at 20:05| Comment(0) | < CHO > | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

3months


このブログのアクセス状況について

5月17日?位にスタートしたので、2ヶ月半

毎日平均100位のアクセスと2〜300位のページビュー

多い時で200位のアクセスで600位のページビュー



検索キーワードを見てみると

・沼津
・伊豆skate
・伊豆スケーター
・スケボー静岡
・オーリー上手くならない
・chattychatty

など



ちなみに、「熱海スケボー」での検索アクセスは殆ど無い(笑)



1000アクセス位はいきたいね。
posted by スケボーだョ!全員集合 at 07:52| Comment(0) | < CHO > | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

Go Sk8 Day

posted by スケボーだョ!全員集合 at 22:11| Comment(0) | < CHO > | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

360°

ここのところ360をやっている




なかなか上手くできない




目が回る(笑)




慣れれば目が回らなくなるのだろうか?




それに、その場で回れず体が前に行ってしまう




イメージで言うとこんな感じ・・・








前体重.jpg





もうちょい練習が必要ですな









スケボー だヨ!全員集合
posted by スケボーだョ!全員集合 at 01:39| Comment(0) | < CHO > | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ょなょな

スケートの映像を観ていたら、やりたくなったので外へ

今日も月が綺麗
posted by スケボーだョ!全員集合 at 02:11| Comment(1) | < CHO > | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

キケン!

IMG_20110712_103425.jpg









朝練しに、いつもの熱海サンビーチの階段上に行ってきた

海には30人位の人がいた、その横をプッシュで

日光浴している人が起き上がってこっちを見る

うるさいんだろうな〜・・・・

っと、観光客に気を使いながらも朝練開始

空は青く、海は輝き、見た目は美しいが、現実は灼熱地獄・・・

1時間も日陰なしでスケボーしたら・・・岩盤浴を超える汗の量

今日は360の練習

フェイキーハーフキャブ(フェイキーBS 360)、スイッチFS 360、メインのFSとBSの360が270まで回るけど後90が回らん。。。

まあ、時間をかけてゆっくりやろうと今日はひとまず帰ることに

そんな帰り道、新しい技が出来ないのはいいが、昔出来た技が出来ないのは結構・・・・

そんなことを考えながら家に

1Fの管理人室によると、荷物が届いているので受け取り部屋へ

箱を開けると




IMG_20110712_121910.jpg





いいね〜。こんな気分の時に嬉しいね〜

先日買ったスケシューが届いていた

しかもDCです(汗)

DCを買ったのは2回目

履いたのも多分2回目かな

どんな感じなんだろう?

DCを買うとは思ってもいなかったので新鮮な気持ち

ちなみにもう一足SUPRAを買った

SUPRAは、初めて使うので結構楽しみ

今日の午後か明日の午前中に届く予定

でも、練習はまだ犬に噛まれたみたいな靴を履くよ(笑)

posted by スケボーだョ!全員集合 at 12:30| Comment(0) | < CHO > | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケボーだヨ!全員集合
×

